So-net無料ブログ作成

もうすぐ1年。 [時事ネタ]

あの震災から、気がつけば、もうすぐで1年になります。

私は東京で、当日家に帰れなくなったのと、
数カ月、買占めで食料の入手に苦労したのと、
余震にどきどきしながら毎日を過ごす、

というくらいで、これといった苦労はありません。

でも、こんな私でもこの1年は、特別な1年だったと思います。

あれから、

私は、

もっと不自由しても、

生活レベルを落としても、

平和で、小さな幸せを見つけながら暮らしていければと思っています。


でも。

これまで日本が成長してきた歴史や、周りの世界をみると、

小さな幸せで満足していてはいけないみたいです。


もっと、豊かにならなければ、

もっと、成長しなければ、


そういう上昇志向になんだか疲れる今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。