So-net無料ブログ作成
検索選択

中国製のスリッパ [旅]

台風の中、帰ってきました。

台風で電車が止まることは覚悟していましたが、

まさかの人身事故で電車が運行中止。

1時間すぎて再開し、最寄駅まで帰ってくるも、

壊れた傘を直すのに必死で、家にたどり着けない。


でも、何とか帰ってこれました。

1人暮らしの我が家でも、Sweet Sweet Home.

ホッとしています。



話はかわり。

仕事場ではく上履きがほしい、とずっと思っていましたが、

多忙で買いに行く暇がなく。

先日、中国に行ったときに、余った元で、空港で、赤い、ちょっと中国っぽいスリッパを買いました。

.
そんなわけですので、私はこのスリッパに対して、たいした思い入れもないのですが、

職場での反応がちょっとおもしろかったので、

アップしておきます。

二人の女性に「それ、中国で買ってきたのですね!!」

って気づいてもらえました。


1人の人は、「かわいい~」との反応。

彼女にはよっぽど気に入ってもらえたのか、


2~3日後にも、同じコメントをいただきました。


そして、もう1人の人が、おもしろい。


「爆発するかもしれないので、気を付けてくださいね!!」

彼女いわく、

中国製のいすに男の子が座ったら爆発した、

という事故があったらしい。


なんと、リアクションしていいやら。


でも「どこか爆発物を仕込むところがあるかしら?」

と、少し気にはなりました。


北京から帰って、かれこれ3週間もたつのだなぁ。。。

またすぐにでも訪れたいと思う、今日この頃です。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。