So-net無料ブログ作成

秘密 [旅]

金曜のテレ朝のドラマをたまたま見ていたところ、

東野圭吾さんが原作、

ということで、


ダイビングに行く途中の品川-三島間[新幹線]

読んでみた。


秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/05
  • メディア: 文庫





うん、これはいい本だ。
nice!(1)  コメント(0) 

帰京の理由 [東京(遊び)]

ダイビングを1日で切り上げて帰京した理由。

IMG_1228.JPG

宝塚[たらーっ(汗)]


三井住友VISAカードの貸切公演でした[ひらめき]


月組の公演です[三日月]

IMG_1227.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

台風当日 [旅]

台風、無事に去りましたね[exclamation]

台風まっただ中[台風]

予定通りダイビングしてきました[あせあせ(飛び散る汗)]


ただし、1ダイブ[たらーっ(汗)]


海面は、当然、波が荒かったけれど、

海の中では、穏やかで美しい世界が繰り広げられていました。



西伊豆にもかかわらず、

透明度20M[exclamation×2]

水温も23℃とあたたかです。

たくさんの色鮮やかなお魚がいました。


しかし、

海からあがると、

潜る前以上に、波は大荒れ、

雨風が激しく、

からだに当たる雨がとても痛かった。



1本でも潜れてよかったですが、

ちょっと危険なことをしてしまったかな、と

若干反省[ふらふら]



東伊豆のお宿に1泊しました。

おばあちゃんの家みたいなアットホームなお宿です。

IMG_1220.JPG

IMG_1222.JPG



予定では、次の日もダイビングでしたが、

用事があって、翌朝、城ヶ崎海岸駅から帰京しました。

ログハウス風の変わった駅です[ひらめき]

IMG_1226.JPG

IMG_1223.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

招待状 [東京(遊び)]

シェラトン・グランド・トーキョー・ベイ・ホテル

image1030.jpg

って、でぃーずにーらんど、

のところにあるホテルじゃん[exclamation×2]



楽しみ[ぴかぴか(新しい)]


んでも、式は来年かぁ。。。

まだ先のようなぁ。。。
nice!(1)  コメント(0) 

台風ぅぅぅ [時事ネタ]

台風来てますね[台風]

週末は、ダイビング[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


おそらく、今年、最初で最後のダイブ、なので、

楽しみにしていたんだけどな[ひらめき]


天気予報では、

本当にど真ん中で、日本列島を縦断するみたい[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0) 

おなかいっぱい [旅]

週末は、友人の披露宴でした。

IMG_1130.JPG

IMG_1133.JPG



乾杯のシャンパン。

IMG_1139.JPG



飲んでも飲んでも、

「おかわりいいですか?」

といわれ、

断ればいいのに、

「お願いします」

といってしまう。


ビール党の私なのに、ビールは手をつけずに、

ずっとシャンパンばかり。


んでも、めずらしく、全然酔わない。


お料理ぱくぱく。。。

IMG_1143.JPG

IMG_1144.JPG

IMG_1151.JPG

IMG_1154.JPG

IMG_1155.JPG

IMG_1164.JPG

IMG_1165.JPG

ここらへんで、おなかいっぱい。

デザート、ケーキにはたどりつけず。

IMG_1166.JPG

でも、マカロンは食べた。


二次会も参加。

IMG_1188.JPG

でも、やっぱり、おなかいっぱい。

IMG_1203.JPG

いっぱい残ってしまった。。。
nice!(1)  コメント(0) 

コロニー [東京(遊び)]

私もついに始めてみた。

コロニーな生活。

http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html
nice!(1)  コメント(0) 

ただいま [旅]

岡山に行ってきました。

◆後楽園
IMG_1213.JPG

◆岡山城
IMG_1207.JPG

IMG_1211.JPG

IMG_1214.JPG


岡山城では、ちょうど特別展が開催されており、

歌川広重の東海道五十三次や、

葛飾北斎の冨嶽三十六景を見てきました。



写真はありませんが、林原美術館にも行ってきました。

林原美術館では、国宝の刀や「洛中洛外図屏風」にうっとり。

林原さんは、水あめ屋さんから財を築いたようです。


「トレハロース」で有名な、あの「林原」ですね[かわいい]


◆おみやげ
IMG_1217.JPG

IMG_1218.JPG

IMG_1219.JPG


いろんなところでままかりを食べましたが、


今日のお昼に行ったろばた焼きのお店のままかりが一番おいしかった。


「東京から来たので、岡山名物食べて帰りたいんです!」

とお店の人にお任せしてみたら、


タコの煮物

殻付きしゃこ([exclamation]

ままかり

穴子の白焼き

さわらのお刺身

名物([exclamation&question])バーベキュー

が出てきました。


どれもお酒との相性が抜群です。

はい、昼間っから生ビールを飲みました[あせあせ(飛び散る汗)]



思いのほか、岡山、

楽しかったです[ひらめき]


nice!(1)  コメント(0) 

ねむい。。。 [おうち]

やっと、準備できた。


明日からちょっと遠出してきます[飛行機]



nice!(1)  コメント(0) 

働く女の子を思ふ [東京(お仕事)]

仕事熱心で頑張り屋さんな女の子。

どの職場にも必ずいると思います。


私が思うこの女の子たち。


とても熱心すぎて、がんばりすぎて、

風船が、どんどん、どんどん、膨れ上がって、


ある日、突然、


ぷちん、


と割れてしまいます。


割れてしまったあと、

ちょっぴりさみしい気もしますが、


すがすがしい顔を見ていると、

あぁ、これでよかったのかな、と思います。


願わくば、次の人生が貴女にとって幸多からんことを。


私も20代は、そんなふうに風船を膨らましていたような気もします。

そして、日本の現代社会では、女性がそれほど仕事にエネルギーを注ぎ込めるのは、

年齢的に限られている気がします。


なので、個人的には、

風船を膨らましつづけるやり方も否定はしないけれど、

少しふにゃふにゃな状態で、

かろうじて浮き上がっている、


そんな状態でもいいのではないかと思います。


力を入れすぎないで。

あせらないで。


長く続けて、

少しずつ、

少しずつ、

マイペースに成長していくのも、

大切なのではないかと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。