So-net無料ブログ作成

今日は、星組 [東京(遊び)]

東京宝塚劇場に行ってきました。

201011271544000.jpg

クリスマスデコレーション[クリスマス]

201011271544001.jpg

楽しかった[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

ゴルフの成績(2) [東京(遊び)]

3回目の18ホールフルラウンド。

ただ今、ゴルフ歴2年。


◆場所:習志野カントリークラブ空港コース

◆成績:
OUTコース
No.1  6 (+2)
No.2  6 (+3)
No.3 11 (+6)
No.4  7 (+3)
No.5  8 (+4)
No.6  8 (+5)
No.7 13 (+8)
No.8  7 (+3)
No.9  9 (+5)

INコース
No.1  6 (+2)
No.2  9 (+4)
No.3  7 (+4)
No.4 11 (+7)
No.5  9 (+5)
No.6  8 (+3)
No.7  7 (+3)
No.8  8 (+4)
No.9  9 (+6)

TOTAL 149(+72)

だめだぁ、こりゃ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

同級生と再会 in mixi [おうち]

mixiの同級生機能

どんなものかなぁ~と気にはなっていたのですが、

思い切って、小学校の登録をしてみましたら、、、


小学校時代の親友とマイミクになれました[るんるん]


mixi、すごいです[ひらめき]


私が転校して、途中で離ればなれになったから、

まだ、私の記憶の中の彼女は、小学生のままなんです・・・。

でも、もう立派にお母さんになっているみたい[かわいい]

きっと、彼女の記憶の中の私も、小学生のままなんだろうなぁ。。。


なんだか、照れくさい[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、

とってもなつかしいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

まだ、脱線中・・・ [おうち]

本の衝動買いをしました。


乱紋〈上〉 (文春文庫)

乱紋〈上〉 (文春文庫)

  • 作者: 永井 路子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: 文庫



来年のNHK大河ドラマに備えて。

でも、この本のお江は、なんか変です。

あまり美人ではなく、口数が少ない・・・という人になっています。


私がほかの本で読んだ記憶では、

たしか、ものすごく気が強くて、

徳川秀忠は、側室を設けることができず、

春日局とは、仲がわるくて、

長男の家光をうとんじて、次男を溺愛していた、

とそんな人じゃなかったでしょうか?


でも、上野樹里は、この本のお江の方がタイプが似ているかも。



誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)

誰がために鐘は鳴る〈上〉 (新潮文庫)

  • 作者: アーネスト ヘミングウェイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



今度、宝塚大劇場に出張観劇にいくので、

その準備[揺れるハート]



ビール世界史紀行 ビール通のための15章 (ちくま文庫)

ビール世界史紀行 ビール通のための15章 (ちくま文庫)

  • 作者: 村上 満
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: 文庫



タイトルに惹かれて思わず買いました[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

Thanksgiving Day [おうち]

今日は、勤労感謝の日。


誰も私の勤労に感謝してくれないので、

とりあえず、週末の中検の勉強しよう[手(グー)]

にわか勉強だし、

勉強ぐせがなくなったので、

全然集中力がもたない[たらーっ(汗)]


単語やったり、文法やったり[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・勉強にもどろう。



そうそう、勤労感謝の日と、アメリカの感謝祭とは、意味がちがうみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

カレッタ汐留 [東京(お仕事)]

カレッタ汐留46階

/so/ra/si/o

フランス料理のコースをいただきました。

赤と白のボルドーワインと一緒に。


ウィンドウシートで、東京湾の夜景もとっても素敵でした。


カレッタ汐留46階にあったクリスマスツリー[クリスマス]

image6.jpg

きれいだったのに、ピンボケ。


飲む前に撮ったから、ケータイのカメラのせいですよー。

nice!(1)  コメント(0) 

怖かった本 [おうち]

日曜は、ランチでワインをグラス3杯飲んだら、

何もやる気がしなくなって、

帰りに本を買って帰りました。



幻夜

幻夜

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/01/26
  • メディア: 単行本




5時間で読破したよ[ひらめき]


白夜行の第二弾、ということでしたが、

最後まで読んでよぅやくその意味がわかりました[がく~(落胆した顔)]


本を読んで、こんなに怖くなったのは、本当に久しぶりかも
nice!(1)  コメント(0) 

ランチ [東京(遊び)]

日曜日のランチは、恵比寿のカフェレストランにて。

image4.jpg

ワインを飲みながら、
ガールズトークしてきました[かわいい]

お店のチョイスは、友人まかせでしたが、

ホイホイとついていくと、

あれま、

昔の職場の近くにあるカフェレストランではないですか[exclamation&question]


昔、よく、ここでランチしたよな~、と、とってもなつかしくなりました。

お店の名前:
恵比寿 cafe restaurant AMANDINE

名物のキャンドルケーキ:
image5.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

ベジタリアン [東京(遊び)]

ちょっとお出かけして、夜ごはんを食べてきました。

品川の「漢方ミュージアム」の1階にあるお店。

image3.jpg

オーガニック料理が好き、という知人に合わせて、

お店を選んでみましたが、

なかなかおいしかったです。


食べたのは、ベジフルエステ御膳。


オールベジタブルです。


飲み物は、ゆずビールにしました。

これもうまし[ひらめき]


おススメのお店です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 

福岡みやげ [東京(遊び)]

福岡在住の知人が上京しました[飛行機]

新宿で、1時間くらいお話しただけですが[喫茶店]

お元気そうで何より[揺れるハート]


おみやげもらいました。

201011080050000.jpg

201011080052000.jpg

あまおうゼリーをホワイトチョコで包んだお菓子。


まだ食べてません。。。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。