So-net無料ブログ作成

今週の私 [時事ネタ]

◆トラットリア・イタリア 品川店
http://r.gnavi.co.jp/g012104/

お客様とディナー。
おいしかったです。プライベートでも利用したいな。
ピザがおススメらしいけど、パン、サラダ、ワインもおいしかった。
今度は、パスタも食べてみたい。


◆目黒雅叙園

偉い人と宴会。
言わずもがな、超豪華でございました。


◆ダバインディア
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

勉強仲間とランチ。
とてもおいしかった!
店内 の雰囲気もすてきです。
最寄駅は、京橋ですが、JR東京駅からも近いです。


おいしいものをたくさんいただくことができたけれど、
あいかわらず忙しい1週間でした。
休まらない・・。
nice!(1)  コメント(0) 

元気ですか? [おうち]

最近、風邪やらインフルエンザが流行っています。

私は、きわめて健康体にできているので、

今週も相変わらず元気だったのですが、

毎晩、深夜帰り[夜]で、夜ごはんヌキ

朝は、外出やら、朝活やらで、早いけれど、少しでも寝ていたい!

ということで、朝ごはんヌキ


せめて昼ごはんは、しっかり食べよう!

でも、一日一食で大丈夫かな???


という1週間を過ごしていましたら、


土曜日の昼前に、

急に寒気とともに関節が痛みだし、


体温を測ると38℃[exclamation×2]


平熱が35℃の低体温の私には、

安静にしていなさい[むかっ(怒り)]の信号でしたので、

昨日の飲み会の約束は、泣く泣くドタキャンメールを入れまして、


インフルエンザだったらどうしよう・・・という不安とともに、

即効、眠りにつきました。


途中19時に一度目が覚めたけれど、

熱がまだ下がっていなかったので、

解熱剤を飲んで、再び眠りにつき、

今朝8時に起床[晴れ]


無事、35℃の平熱に戻っていました[るんるん]


ほんっっとによかった[かわいい]


おかげで今日も仕事ができた[ぴかぴか(新しい)]


にしても、なんか、仕事以外のことを考えられなくなっているのも、

一体何なんだろう・・・。


ゴルフスクール[ゴルフ]もついに休会してしまったし。


しばらくは、無心になって仕事しなければ、と思うけれど、

いつかはちゃんと立ち止まって、こんな生活、見直さなきゃ。。。
nice!(1)  コメント(0) 

私もついに [おうち]

いつまでたっても独身のままだし、

あいかわらず、生活を変える気もないけれど、

そろそろ老後が心配になってきたので、

こんなものに入ってみたわ。

001.jpg


月5万の60歳満期。

これで安心かしら!?


でもでも、

60歳なんて、遠すぎる未来・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

最近よく見るTV番組 [おうち]

朝、出勤前は、衛星放送で、「おはよう世界」

英語圏は、英語の勉強に、
中国のニュースは、中国語の勉強に、
フランスデューは、単語がたまに聞き取れるくらい

韓国、アルジャジーラ、ロシア、ドイツは、ちんぷんかんぷん。

でも、映像だけ見るのも楽しい。

北方領土にメドベージェフ大統領が上陸した次のロシアのニュース、

「日本ではデモが起こっている」ということを伝えたかったみたいだけど、

映像に映ったのが、右翼の車!!

うーん、なんか違うかも、って思いました。


そして、夜、帰ってくるのは、大概深夜ですが。

ケーブルTVでタカラヅカステージ。

あ~これがたまらなく、楽しい[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

チャット [おうち]

昨日の夜は、最近、mixiで再会した小学校の親友と
アメーバぴぐで再会しました。

チャットでお話すること約2時間[いい気分(温泉)]


チャット、初めての体験だったけど、
けっこう話せた[ひらめき]

リアルに話した日からは、かれこれ20年ぶり

ネットって、すごいなぁ・・・

と改めて思いました[晴れ]
nice!(1)  コメント(0) 

けいちゃん [旅]

今日は・・・[飛行機]

IMG_1271.JPG

IMG_1272.JPG


けいちゃん、かわいかった[るんるん]

IMG_1269.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

結婚式 [東京(遊び)]

昨日は、結婚式・披露宴@シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでした。
二次会@新浦安にも参加し、二次会の後は、もう一度、仲間で飲み直し。

昼から飲み続けで、ぐったりです。

今朝、「酔っぱらい防止法」なんて、法律があるのを知って、どきどきしてしまいました。

いただいたお花:
image.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

今年初 [東京(遊び)]

今日は、東京宝塚劇場へ。

お正月のデコレーション。
201101081537000.jpg

左側のアップ。
201101081537001.jpg

右側のアップ。
201101081536000.jpg

お芝居は、三度目の宙組公演。
201101081538000.jpg

先月、出張観劇したので、「誰がため」は、2回目の観劇。
でも、今日は前から6列目で、ゆうひさんのお顔がばっちり肉眼で見れました[ぴかぴか(新しい)]

ラントムさんは、「誰がため」で花組に組がえだから、
私にとっては今日がラントムさんの最後の宙組公演でした。

でも、トップスターになるラントムさんも楽しみです[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

お正月のニュース [時事ネタ]

個人的に、おせち問題でインターネットが炎上しているのがおもしろかった。
買った人はさぞショックだったろうな。




ちなみに、実家では、おせちはありませんでした。
お雑煮に、田作りとか、煮物とかが軽くあっただけ。

そうそう、おせちは、塩分が高いから妊婦さんはあまり食べすぎちゃいけないみたい。
私の友人が今3人、妊婦さんなのですが、そのうちの一人を通じて知りました。

少子化だといわれているけれど、私の友人の8割以上は、1人から2人ぐらい子供を生んでいます。
日本の将来は、大丈夫だ、多分。。。
nice!(1)  コメント(0) 

遅ばせながら [おうち]

明けましておめでとうございます[ひらめき]


今年のお正月は、実家でだらだら。

本当に、久しぶりにだらだらしました。


マネープランを練ってみたり。



日経キーワード重要500 2012年度版

日経キーワード重要500 2012年度版

  • 作者: 日経就職ナビ編集部
  • 出版社/メーカー: 日経HR
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



友人の影響を受けて、こんな本を読んでみたり。


韓国旅行に行こう[exclamation]ということになって、

ハングル語の勉強したり。


こんな映画も見ました。


ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



続編のビフォア・サンセットも見ました。


・・・久しぶりに恋愛っていいな、と思った。


で、東京に戻ってきて、やったことは、

日経新聞の購読です。

マネープランを練ったことと、日経キーワードを読んだ結果。


通勤時間を利用して読んでいますが、

帰ってからは夕刊も読まなくてならないし、

なんか、忙しくなりました。


早くも仕事が忙しくなっているし、いつまで続くのやら。


こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いします[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。