So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [時事ネタ]

昨年3月に旅行したクライストチャーチが、とんでもないことになっています[あせあせ(飛び散る汗)]

とってもきれいな街だったのに、ショック[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行中に出会った人たち、
大丈夫かなぁ。。。心配です。

nice!(1)  コメント(0) 

2月3週 [おうち]

◆RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela 霞が関
http://r.gnavi.co.jp/p437901/

ここに来たのは、多分2回目。
久しぶりの霞ダイニング


新橋個室物語 竹取御殿 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/e113105/

お店に行くまでのニュー新橋ビル2Fのフロア
なんとも言えない。

マッサージやさんがずらりと立ち並び、
お店の前で、中国人か台湾人の女性店員が一生懸命客引きしてる。

「オネーサン!!マッサージ、キモチイイヨ!!」


・・・・・・


今週は仕事が忙しかったし、
約束2つもお断りして、
イマイチな1週間だったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

肩こり腰痛もひどい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 

いちご [おうち]

デザイン変えました。

早く春にならないかなぁ~、なんて願いをこめて、

バージョンにしたかったのですが、

いまいちピンとくるものがなく、


あんまり趣味のよくない

いちごさん

でいきたいと思います。



nice!(1)  コメント(0) 

ライブに行ったよ [東京(遊び)]

今日は、『御茶の水KAKADO』というライブハウスに行ってきました。

バレンタイン・イブ ライブ[黒ハート]

若くてかっこいい男子たちのライブでした。


そして、客は、9割がた女子・・・。


私は、マイミクさんのおススメで来てみただけで、

まったくの新参者だから、おとなしくしてたけど、

それでも、とても楽しめました[るんるん]


あんなに歌が上手だったり、

楽器も上手に弾けたり、

うらやましいです[かわいい]

アーチストって、芸術の才能がゼロの私にとっては、本当に憧れです[ぴかぴか(新しい)]


でも、この人達と売れっ子アイドル/ミュージシャンの違いってなんなんだろう。

歌も演奏も曲も、巷で流れているのより、全然、いいと思ったんだけどな。
nice!(1)  コメント(0) 

鈍感だな [時事ネタ]

昨日の夜は、新宿に出ていました。

連れの方が、「何だか物々しいな、警察も多いし。」

と、ブツブツ言っていたのは聞こえてたんだけど、

「そうかなぁ?」

ぐらいしか思っていなかったら、

やっぱり、一応、警戒態勢にあったみたいなんですね。


何もなくてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 

今週の私~2月2週目~ [東京(遊び)]

◆レセゾン@帝国ホテル

今週は姉が泊まりに来たのですが、
姉の希望でこちらでディナーをしました。

¥16,800のコースメニューにトリュフのスープをつけて。
白と赤のワインもいただきました。


*コースメニュー
赤座海老 : エピスを効かせたベニエ アンディーヴのヴルテ
タルタル仕立てと鶏肉のティラミス

フォワグラのポワレに牡蠣を添えて 酸味を加えたエシャロット レモンコンフィ ビーツの雲

仔鳩とフォワグラのバロティーヌのトリュフ風味
葱のピュレに重ねて 緑をまぶした腿肉の小さなパテ

フランスチーズ

エキゾチックフルーツのごく軽いタルトとカレーのグラス
ブルーノさんに教わったとおりに

小さなお菓子

カフェと自家製ショコラ


最高のサービスと、ワイン、コーヒーに大満足。
前菜、パン、チーズ、デザートもとてもおいしかった。

でも、フォアグラだけが合わなかった。
フォアグラっていっても、レバーだもんな。レバーは苦手。
あの脂っこさにも胃もたれしてしまった。。。

月に1回ぐらいは、こういうところでディナーがしたいなぁ。


◆升本
http://r.gnavi.co.jp/g507700/

前職の先輩たちと3人で。
今までは気軽に飲めたけど、先日、お仕事いただいたので、
お客様になっちゃった。
私のお仕事、満足いただけているか、不安。

nice!(1)  コメント(0) 

蟻族 [東京(学び)]


蟻族―高学歴ワーキングプアたちの群れ

蟻族―高学歴ワーキングプアたちの群れ




ある人に勧められました。
買って読んでみようと思う。

日本もゆとり世代は就職活動が大変のよう。
先週知り合った、K大法学部3年生のAくんは、
商社希望で、80社もエントリーしているそうです。
ちゃんと希望のところに決まるといいね[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、「ぼく、年上の女性が好みなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とAくんに言われたけど、
さすがに、私は年上すぎだよ[たらーっ(汗)]
でも、年齢をカミングアウトするのも嫌だったので、
そのままスルーしちゃった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
やっぱり、私の会話力って、残念な感じ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 

今週の私~2月1週目~ [東京(遊び)]

◆あろいなたべた@有楽町
http://tabeta.com/yurakucho/index.html

中国語学校のクラスメートと初めて女子会しました。

色々食べたけど、トート・マン・クン(えびのすり身揚げ)が一番気にいった。
お酒は、ビールならシンハがいい。
ジャスミン焼酎のお湯割りもうまし。

二次会は、飛び込みで入ったカウボーイ・バー・ボロ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13045088/

ここではワインを飲んだはずだけど、ほとんど記憶がない。。。

アラサー、アラフォー、アラカンの4名でしたが、
色々じっくり話ができて楽しかった[ぴかぴか(新しい)]


◆大福来@池袋
http://www.hotpepper.jp/strJ000103766/

中国人との交流会
餃子を作って、旧正月のお祝いをしました。
餃子は皮がもちもちしていておいしかった[ひらめき]


来週は、姉がお泊りにきます。
お部屋の掃除をしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。