So-net無料ブログ作成
検索選択

回想(2) [旅]

1日だけ、同学4人で、朝の散歩をした。

景山公園(jingshan gongyuan)

IMG_1314.JPG

故宮(gugong)の北側にある人工の山。

山を人工で作っちゃうってすごい。

もと中国人の友人によれば、風水上、都の北側に山が必要だったらしい。


朝の景山公園には、

大声で発声練習をしているおじさんおばさんがたくさんいた。

大声を出すことが、中国人の健康の秘訣なのだろうか?


牡丹がたくさん咲いていたけれど、

手入れがされておらず、残念な咲きっぷり。

日本人ならきれいに手入れするだろうに、

自然のままに任せるのが中国流なのかも。



景山から見下ろす故宮は壮大。

IMG_1316.JPG


早朝の北京の町並みも美しい。

IMG_1318.JPG





nice!(1)  コメント(0) 

回想(1) [旅]

気がついたら、楽しかった北京滞在からちょうど1カ月。

まだ画像が全部アップできていなかったから、

まとめてアップしてみる。

IMG_1310.JPG

同学のおじさんと20代の女の子の3人で行った紅橋市場。

真珠販売店で有名らしい。


おじさんは、奥様へのお土産に真珠のネックレスを、

女の子は、自分用のネックレスと、お土産用のブレスレットとを

値切って買っていた。


私はそれを見ていただけ。


真珠のサイズはばらばらだし、

化繊の糸に通して、糸を縛っているだけだから、

値段切りかなぁーという感じ。


最初の値段から半額になってしまうのは、驚いたけど。


IMG_1309.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

のんびり [おうち]

この週末は、仕事も何にも考えなくていい週末[exclamation×2]

久しぶりだなぁ~[ひらめき]

金曜日、仕事帰りに本を2冊買ったけど、もう読み切ってしまった。


八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)






流星の絆 (講談社文庫)

流星の絆 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫





今流行りのべたな本[たらーっ(汗)]


美容院にも行ってきた。

明日は家の大掃除と衣替えをしよう。

雨降りなのが残念[雨]


nice!(1)  コメント(0) 

プレゼント! [おうち]

姉から誕生日プレゼントが送られてきました。

image2.jpg

フルラの定期券入れ。

ラブ運アップのためにピンクにしたそう。


・・・っていうか、私の誕生日は、7月ですよー。

そして、ついに30代折り返し地点に突入しちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


アラサーじゃなくて、アラフォーになってしまう[たらーっ(汗)]

こんなシングル生活のままでアラフォーに突入したくないよぉ[ふらふら]

この2カ月で、何か劇的なこと起こらないかなぁ[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 

今日は観劇! [東京(遊び)]

月組公演を見に行ってきました。

image.jpg

きりやんの夢は、

VISAカードを使って、キャトルレーヴで、月組グッズを大人買いすることらしいです。


野獣から変身した王子の姿が美しかった[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(0) 

Wangfujing [旅]

歓迎会の後は、tongxue(クラスメート)とWangfujing(王府井)に行きました。

Wangfujingは、北京銀座と言われているところ。

海外のブティックなども並んでいます。

教会もありました。
IMG_1280.JPG

目的地は、xiaochijie(小吃街)。
IMG_1290.JPG

屋台通り、みたいなところでしょうか。

甘栗。
IMG_1285.JPG


グロテスクな食べ物たちも並んでいます。
IMG_1281.JPG

IMG_1287.JPG

IMG_1288.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

Beijing kaoya [旅]

初日の夜は、学校主催の歓迎会で、北京ダック(Beijing kaoya)で有名な「全聚徳」に行きました。
IMG_1278.JPG


テーブルごとに、目の前で盛り付けをしてくれます。
IMG_1273.JPG


あひるのお皿のお肉を奥にある皮に巻いて食べます。
IMG_1277.JPG



youdianr youni(少し脂っこかった)です。。。


pijiu(ビール)は、少し黄色め。haoheでした(おいしかった)。
IMG_1276.JPG


前菜。
IMG_1274.JPG

手前は何かの心臓でした(確か、羊だったような・・・)

レバーぎらいの私ですが、おそるおそる食べてみたところ、

血の味はせず、弾力があってhaochiでした。


nice!(1)  コメント(0) 

帰国しました。 [旅]

無事に帰国しました。


今日は、写真を1枚だけアップします。

IMG_1343.JPG


Tiananmen。

ベタですが。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。