So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと遠出 [東京(お仕事)]

今日は朝から、お仕事で、昔住んでいたところの近くに行ってまいりました。

こんな閑散としたところに4年以上も住んでいたのねぇ。。。としみじみ思ってしまいましたが、

私の記憶にあるこの町は、もっと賑わっていて、町の景色ももっと輝いている。


住めば都、だったということなのでしょうか。


あの頃は、よい仲間や仕事に恵まれ、本当に楽しかった。


・・・というと、今が楽しくないようにもみえるけど、

そして、確かにあの頃の楽しさは今の生活にはないけれど、

選択は間違っていないと思えるから、これでいいんです。



お客さんに、連れて行ったお店

あなごの天ぷらと、うなぎがとってもおいしかった。


かつての職場の新人歓迎会で連れて行ってもらったお店。

まさか、こんな形でもう一度訪れようとは、思わなんだな。








nice!(1)  コメント(0) 

私は、小さい人間xxx [東京(お仕事)]

職場の同僚が、職場でものすごく悩んで体調まで悪くなったことを知り、

私とひとまわりも違う独身女性だし、

なかなか気軽に相談をする相手もいないのかなぁ・・・

なんて、心配になって、ごはんに誘って話を聞いてみた。



確かにとても悩んでいて、袋小路になっていたから、

はてはてどうしようかしら、と途方にくれようとしていたら、


「実は、もうすぐ結婚するんです。」

という話になり。


ほっとしつつも。


内心。

「えーーーっ[exclamation&question]

っていう気分になっちゃった。


ちゃんとパートナーがいるのなら、私が出る幕ではないんじゃないのョぉ。


でも、確かに左手の薬指に指輪してるじゃないノ。

私の注意力が足りなかったと、反省[たらーっ(汗)]


やっぱり、人の心配しているバアイじゃないヮ。


でも、いくつになっても、結婚できるのねぇ[ぴかぴか(新しい)]

と、淡い希望も見えてきた[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

ランチ&宝塚 [東京(遊び)]

昨日のランチは、銀座フレンチをいただきました。
サーモンのポワレ。
image2.jpg



宝塚観劇は、星組公演。

image3.jpg

ノバ・ボサ・ノバは、歴史のある公演らしいけれど、

ランチに、3杯も赤ワインを飲んだのと、

よく話がわからなくて、少し寝てしまった[眠い(睡眠)]

後半のミュージカルめぐりあいは再び」は、コメディーですごくおもしろかった[exclamation×2]

いっぱい笑ったョ[わーい(嬉しい顔)]


柚木さんも夢咲さんも完璧なトップスター。
すごく見栄えがいいです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

あぁー暑い [おうち]

昨日は、賞与額が発表されたけど、想像以上の高額でガクガクした。

やっぱり辞められないかなぁーと昨日は思ったけど、


一晩寝て熱を冷まして、

やっぱり、人生の満足は、お金だけじゃないしな、と思う。


明日は、アメリカ留学に行く知人とランチして、

午後は宝塚観劇、

夜は昔の知り合いの集まり。


忙しー。



日曜日は、中検3級受験だけど、

今回は、さすがに記念受験だな。
nice!(1)  コメント(0) 

最近考えること [おうち]

はにわは、そろそろキャリアチェンジをしたいとおもっています。


中国でお仕事したいなーとおもいつつ、中国でのお仕事するには、かなりの出費と貯蓄が必要みたい。
ペイするだけの支出かどうかが不安。。。
でも、GWに北京に初めていったときのワクワク感。
あのワクワク感は、相当特別なものだと思える今日この頃。

このワクワク感と、異なるけれども、匹敵する感情としては、
先日のお見合いパーティー
なんだかなりゆきで、付き合っているみたいだけど、よくわからないのが現実。。。
これはさておき、キャリアチェンジの道をつきすすもうか。


7月頭に日本国内の別のキャリアの話もいただいています。
こちらも興味シンシン


まとめると。


おかねさえ気にならなければ、やっぱり中国に行きたい、

中国にいきたいよー


っていう私(日本人)は変かしら??
nice!(1)  コメント(0) 

お見合いパーティー [東京(遊び)]

訳あって、初めてお見合いパーティーに参加しました[ひらめき]

そしたら、カップル成立してしまいました[exclamation×2]


・・・なんだか、不思議だねぇ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

ムサシ [時事ネタ]

スカイツリーはついにムサシ(634m)に到達したそうです。

image.jpg

って。

かなり前から知られている情報かしら???


nice!(1)  コメント(0) 

英会話 [東京(学び)]

久しぶりに英会話教室に行ったら、

先生が変わっていた。


オーストラリア人。


・・・とわかったのは、レッスンのかなり最後の方。


私の質問ばかりされて、

先生の話をなかなか聞けなかった。


まず、職業の話を聞かれて、それに答えたら、

「何年その勉強をしているの?」

・・・って、質問の意味がよくわからん。

仕事なのに、study???


その後、

「なんでその仕事してるの?」

と聞かれて、

日本語で聞かれてもメンドーな質問だなぁと思いつつ、

「昔、医薬品の研究やっててー・・・」

という話から始めたら、


「薬を作ることと、料理とどう違うんだ?」

という質問になり、

答えに窮していたら、

「製薬会社が完璧な薬を作ったら、逆に薬が売れなくなると思うんだけど、どう思う?」

という質問になり、

・・・

うーーー英語がわからなくて質問がわからないのか

そもそもの質問が意味がわからんというかーーー。


とにかく一生懸命話しました。


そしたら、最後に会話の中でおかしかったところを直してくれました。


変わった先生だった?けど、

いい先生だったような気がする。












nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。