So-net無料ブログ作成

らくちーん [おうち]

今週は、月曜から今日まで夜の予定がなんにもなかった。

お仕事もそんなにないから、8時前後で帰宅[ひらめき]


まっすぐおうちに帰って、ドラマみたりー。


昨日は、渋谷東急にふらっとよって、

おともだちの初babyの出産お祝いを買ったりしました[ぴかぴか(新しい)]


らくちんだなぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


って、だーらだーら過ごしていたら、

まだ、土曜日提出の研修の宿題が終わってない[あせあせ(飛び散る汗)]


明日の夜は飲み会[ビール]だから、

今日中には何とか仕上げねば[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0) 

英会話の先生 [東京(学び)]

そうそう、今日は、英会話に行ったことを書きたかったんだ。

今日のアメリカ人の先生(男性)、

管直人は、辞めないのが偉い!

と力説していた。

アメリカでは、問題が発生すると、

謝って、がんばって働いて問題解決する。


日本は、問題が発生すると、

ハラキリ=辞任する。

からダメだって。


やっぱり1年にころころ首相が変わっている日本って、

外国からみると、

信用がないんだナって思いました。


この先生、

日本の教育システムについても、

熱く非難していたな。

学歴社会がだめだと。



言いたいことはわかるんだけど、

自分の意見を述べようとすると、

うまく表現ができないのが悲しい。


スピーキング能力はどうやったら上がるんだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

折り返し [東京(遊び)]

今日は七夕ですが、

3日前にまた1つ年をとりました。

30代も折り返し地点。

人生もそろそろ折り返しでしょうか。


今年は、お祝いしてくれる人がいました。

なんでこんなことになったんだか、本当にさっぱりわかりませんが、

まぁ、よかったです。


今年の抱負は、特になし。

来年はまた厄年だから、前厄を満喫したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

明日は休肝日 [東京(遊び)]

月曜は、同僚(人生の先輩だけど、職場では後輩)の相談会

火曜は、お客さんとの夕食会

水曜は、研修後、受講生同士の夕食会

木曜は、合コン

今日は、朝活仲間との飲み会


5日連続でお酒を飲むのは、つらい、と思いました。

私ももうそんな年なのね。

明日はお酒を飲む約束がないのが逆にホッとする[ダッシュ(走り出すさま)]


ところで、誕生日まであと2日。

職場の同僚に、「誕生日[exclamation&question]

と聞かれた。

私の誕生日を覚えてくれるなんて、なんていい人なんだろう。

女神に見えました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。