So-net無料ブログ作成
検索選択

写真撮影! [東京(遊び)]

大人になって、初めてプロのカメラマンに単独撮影していただきました。

ヘアメイクは修正のみオプションで追加しましたが、

それでもプロの手にかかれば、スタイリングもばっちり。

メイクも、まつ毛がくるんとカール、唇もツヤツヤです[ぴかぴか(新しい)]


私は不器用なので、このあたりがいつも適当です[あせあせ(飛び散る汗)]


外での撮影[晴れ]


「顎を下げてー」

「にっこり笑ってー」

「首かしげて―」

といろいろポーズを指定されながらとりましたが、


できあがりを見てみると、


いや~びっくりした。

自分でいうのもなんですけど、

私ってがんばれば、こんなに美人じゃん[ひらめき]

と思いました[るんるん]


やっぱり、プロはすごい。
nice!(1)  コメント(0) 

浴衣! [東京(お仕事)]

先日、明治記念館で、とあるパーティーがあったので、

数十年ぶりに浴衣を着て参加してみました[exclamation×2]


浴衣は、職場の近くで、帯・下駄の3点セットで6980円の

バーゲン価格で購入[exclamation×2]


髪の毛は美容院で夜会巻きにしていただきました。



[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そもそもこのパーティが仕事の関係者の集まりで、

私は担当幹事、しかもカメラ係を担当していたため、

まともに写った写真が1枚もない[たらーっ(汗)]


ある方の写真の隅っこに映っていたのがコレ↓
浴衣.jpg

トリミングにさらに加工を加えたので、かなり残念なことになっています。


本当は、こんなふうにお庭にいたんだけどなー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC00089.JPG

って、加工してみると、

余計に残念な感じがします[失恋]


・・・ってこんなことやってる場合じゃないや。

早く宿題しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 

最近買ったもの [おうち]

仕事仲間でカメラサークルをつくったので、

デジタル一眼レフカメラを買いました[exclamation]


◆SONYのα NEX-C3◆


色はシルバーだけど、

小物(ケース、ストラップ、ホルダ)は、ピンクにしたよ[ひらめき]



ずいぶん年季が入った、USBタイプのウォークマンが、ついに充電ができなくなったので、

新しいのを買いました[exclamation]


◆NW-E050シリーズの2GB◆


色はピンクにしました。



通勤中に、

昔買ったヒアリングマラソンとか、

中国語を聞くだけなので、

安いものでいいんです。

USBタイプのものが販売停止になってしまったのが残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



特に理由はないけど、私はSONYが好き。





それにしても、

最近の家電製品、

バッテリーの寿命切れ=寿命というのが多いな。

携帯電話しかり。

ノートPCしかり。


寿命になったころは、

バッテリーも出荷停止になっているし、

電池さえあればまだまだ使えるのに、

と思うと、すごくもったいない。


新しいものに買い換えてもらわないと、メーカーも売り上げ伸びないし、

ある程度の年数を過ぎると、

部品は生産中止にしてしまうんだろうな。


でも、やっぱり、もったいない[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

価値観って? [おうち]

久しぶりにお付き合いする人ができたと思ったら、

「言動から価値観の違いを感じた」

と、あっけなく振られちゃいました。


「価値観」ってなんだろうねー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


よく離婚の理由にも挙げられるけど、

体裁をつくろった言葉にしか見えない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

他人同士が、価値観が似てることはあっても合うことがあるんだろうか?


そもそも、私は、価値観とかフィーリングが合わない人がいいな、

と思うだけどな[exclamation]

「そういう考えもあるんだ[exclamation×2]

って新しい発見があって、楽しい。



で、振られたコトバに余計なひと言も。


『私の年齢も考えて、別れた方がいいと思った。』


とか。


余計な御世話でしょ。


「アナタも私と同じ年齢なんだし、

そのオデコがツルピカになる前に

真剣に結婚考えた方がいいんじゃないの[exclamation&question]


・・・なんては、とても、言えませんでしたが[たらーっ(汗)]


私って、どんだけ魅力のない女性かしら???

ちょっと自己嫌悪にはなりましたけど[がく~(落胆した顔)]



男は逃げちゃいましたが、臨時収入が入りました[ぴかぴか(新しい)]


前の会社から、発明報奨金[ふくろ]


今年は、人生初の確定申告が必要そうです[ひらめき]



まァ、気を取り直して、がんばるかッ[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0) 

富山にて [旅]

私の両親の田舎は富山

私も小学1年~6年までは富山に住んでいました。

両親が今年の夏は、富山の家で過ごすということだったので、

今年は富山の家に帰省しました。

週末でいったにもかかわらず、母方のじじばば、おじさんおばさんが集まってくださり、

お墓参りにも行って、なかなか充実しておりました。


一番良い経験だったのが、

母方ばばの妹さんのおうちに行ったこと。

母方ばばは、8人兄弟の3番目の長女で、この妹さんは末っ子。

母にとってはおばさんに当たるわけですが、年齢は3つ年上なだけという。

なんと、ひいばばが44歳で産んだ子!!
昔も高齢出産があったことに驚いたけど、これにまつわるエピソードにもさらに驚く。 
この年齢で出産なんてはずかしいからと、ひいばば自ら取り上げ、へその緒も自ら切ったそうです。
ばばがお手伝いして。
そして、出産の数日後には田んぼに出て畑仕事していたんですって。

すごいですね。昔の人って本当にたくましい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、体を酷使しているようにもみえますが、
ひいばばは、長生きをし、確か米寿も迎えたのではないかと思います。
もちろん、すでに他界していますが。

妹さんのお話に戻ります。

この妹さん、田舎ですが富山の豪邸に住んでおりました。

おうちの周囲は田んぼに囲まれています。
DSC00024.JPG

立派なお庭。
DSC00056.JPG


ご主人が、茶道と華道の先生をされていることで、
家の中にはすてきなお花が生けてありました。

DSC00032.JPG

DSC00033.JPG

DSC00055.JPG


茶道も教えていただきましたが、
私がこの手の心得が全くない、ということが明らかで、
まったくはずかしい限りでした[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくよい経験をさせていただきましたので、
少し落ち着いたら、茶道を習いに行こうと思っています[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

気がつけば [時事ネタ]

しばらくブログの更新が止まっていました。

仕事はそんなに忙しくなかったけれど、

雑務でいろいろと忙しかったです。


静岡のお友達に会いにいったり。

富山の古いお友達に会ったり。

親戚で大集合したり。


8/4には東京宝塚劇場に行きました。
image.jpg


宝塚は毎月恒例行事になってしまいましたね[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。