So-net無料ブログ作成
検索選択

ボディケア [東京(遊び)]

肩こりに悩まされてかれこれ数年たちます。

いろいろなマッサージ店めぐりもしましたが、

最近ようやくお気に入りのマッサージ店ができました。


フォレスト五反田


☆ダーラ@梅ヶ丘


お気に入りのポイントは、

着替えがついていること。

女性が入りやすい雰囲気であること。

でしょうか?


でも、ボディケアよりも、まずは運動することが肩こり解消にはいいみたい。


・・・ということは分かっているのですが。


なかなか運動する時間がとれません[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

スカウト!? [東京(お仕事)]

職場にスカウト会社から電話がかかってきた。

会社の名前をメモして、帰ってググってみたら。

ブラック会社みたい。


なぁ~んだ。
nice!(1)  コメント(0) 

大変だった! [時事ネタ]

山手線を使わずにメトロ経由でやっとこさ新宿にたどりついたものの、

小田急線も、京王線も、

入場制限がかかってて、

新宿で足止め。



は~疲れた。


通常40分の帰宅時間が3時間もかかった。



今年はやっぱり大変な年です。
nice!(1)  コメント(0) 

名古屋は大丈夫かな? [時事ネタ]

私のふるさと、名古屋が台風で大変なことになっている。

実家も大丈夫かな?

と、一瞬心配してみたが、


・・・今日から、夫婦ドイツ旅行だった。

家はマンションで6階だから、問題ないでしょう。



今年3度目の海外旅行

1度目は正月にトルコ

2度目は春にスペインだったっけ?


父は、日々仕事づめ。

母は、日々節約。


数十年そんな暮らしをしていたことを知っているから、

定年となった今、元気なうちに、なんでも好きなことを思いっきりやるようには言ってはいますが、


う~ん、やっぱり、うらやましい!!
nice!(1)  コメント(0) 

今日は月組! [東京(遊び)]

1ヶ月半ぶりの宝塚です。

前回の花組のVISA貸し切り公演は抽選もれで、
蘭とむさんのお披露目を見ることはできませんでした。


そのせいか!?
今日は2列目があたりました!

間近でタカラジェンヌを見ることができ、興奮も倍増です。

化粧の香りもほんのり香ってきました。

image2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ランチ [東京(学び)]

今日は溜池で講習がありました。

ランチはひとりで。

ふらっと入ったお店ですが、とてもよかった!


ビストロボンファム
http://www.bonne-femme.jp/index.htm


ビストロ ボンファム ランチのお魚にしました。

今日のお魚はタイ。

フランスパンがついています。


お味がよいことももちろんですが、

食器がとてもすてきでした。


今度は、友人とランチかディナーで行ってみたいです。
nice!(2)  コメント(0) 

大人買い [東京(学び)]

本屋でタイトルがおもしろかったので、その辺に置いてあったシリーズをまとめて買いました。




その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)

その英語、ネイティブはカチンときます (青春新書INTELLIGENCE)




その英語、ネイティブはハラハラします (青春新書インテリジェンス)

その英語、ネイティブはハラハラします (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: デイビッド・セイン:岡 悦子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: 新書



その英語、ちょっとエラそうです (青春新書インテリジェンス)

その英語、ちょっとエラそうです (青春新書インテリジェンス)

  • 作者: デイビッド・セイン
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2011/06/02
  • メディア: 新書




【1】1つ単語をいれるだけで、ニュアンスが変わるみたいです。

"I don't know."だと「知らんよ(投げやり)」
"I really don't know."「(色々考えたのですが、それでも)よくわかりません。」

ご近所さんから
Do you know where my dog is !?

と聞かれて、

"I don't know."

はNG,

"I really don't know."

と答えて一緒に探してあげることで、お隣さんとの関係がうまくいくそうです。


ふ~~~ん。


【2】「あのう・・・」

のExcuse me? よりくだけて、Hey you!より丁寧な表現が

"Say..."

らしいけど、

偶然、今日の中国語の授業で「我説・・・」も「あのねー」と意味らしいとお勉強しまして、

両方インプットできた気がします。


【3】boss

"boss"という表現が少々威圧感があるとのことも新発見でした。

「私の上司です」
× This is my boss.
○ This is my supervisor.

nice!(1)  コメント(0) 

ドラキュラ [東京(遊び)]

東京国際フォーラムにドラキュラ千秋楽を見に行ってきました。

宝塚歌劇以外の観劇はずいぶん久しぶり。

キャストの歌唱力と演出が特に素晴らしかったです。

image.jpg


余談ですが。


ドラキュラは、高校の時の文化祭の劇でもやりました。

私は、ドラキュラ屋敷に向かうジョナサンに、


「おまえはもう死んでいる」

という子役で。


頭から茶色のマントをかぶって、

それはもう、目立たないチョイ役でした。


当時の親友と二人でこのチョイ役を演じましたが、

ミーナとルーシーを演じた女性との華やかさっぷりに引き換え、

私達のこのイケてなさはいったいなんだろうねー、


とか話をしていたことがなつかしく思い起こされます。



高校生のときは、二人とも幼かったんですが、

高校卒業後、その親友は、とっても美しい女性となりました。


私は、何も変わりませんでしたが、

先日、5-6年前に知り合った人から、

「最近ようやく見れるようになった」と、言われました。


30代半ばで見れるようになっても、ね・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

下町ロケット [おうち]

知り合いがこの本について熱く語っていたので、早速読んでみました。


下町ロケット

下町ロケット




お父さん世代が好きそうな熱い話でした。

知り合いは、この小説で繰り広げられる業界に属する人ですので、

脚色が現実離れしているという理由で、アンチ派でしたが、

私自身はそこらへんは読み物として読めば、まぁいいんじゃないかな、という感想です。


ただストーリー展開がすっきりせず、スッとエンディングに入っていけない。

連載モノだったみたいなので、いたしかたないのかなぁという感じがしました。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。