So-net無料ブログ作成
検索選択

読みたかった本(2) [おうち]


新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)

新装・増補版 「捨てる!」技術 (宝島社新書)




こんまりさんの影響です。
nice!(1)  コメント(0) 

読みたかった本。 [東京(遊び)]

やっと買えた[exclamation×2]


憂鬱でなければ、仕事じゃない

憂鬱でなければ、仕事じゃない




nice!(1)  コメント(0) 

きりやんが!! [時事ネタ]

汚いブログを書いた後に知りました。


きりやんが退団だァ。。。



宝塚ファン歴1年ちょっとの私がどーのこーの言えませんが、


やっぱり、残念です。さみしいです。



明日の会見は絶対チェックしなきゃ。



nice!(1)  コメント(0) 

初めての胃のレントゲン検診 [東京(お仕事)]

タイトルから推察できると思いますが、

食事中の皆様には厳禁なお話ですよー。

申し訳ない。


今日は、健康診断の日。

アラフォー以上からは受診可能になった胃の検診に初めて挑戦[exclamation×2]


私は。生まれてこのかた、胃には自信があるから、

検診目的ではなくて、単なる好奇心受診!


でしたが。


結論としては、


『もう二度と受診しなくていいヮ[あせあせ(飛び散る汗)]


12時間絶食した後に初めておなかに入れるものが、

シュワシュワの発泡剤+バリウム。

この味は、ずいぶん改善されたらしいけど、

やっぱりバリウムだから、粘土を食べているみたい。。。


撮影の間、体をぐるぐる動かされたことはいいとして。


その後が本当に大変でした。


下剤がね。

ばっちり効いてしまいました。

そういえば、下剤を飲むのも初めてかも。


私は胃には自信はあっても、実は、腸には自信がなくて

昨日からおなかがグルグルいってたんだけど。


そんな状態で下剤を飲むから、


2-3時間後に即効で効果が出た。


今日は、何回トイレにいったかなァ。。。

初めてご飯中にもトイレに行ってしまった。



そして、おしりからは、水のように白いものがでてくる。

(汚くてごめんなさい)


いまだにおなかがグルグルいっているし、

まだ白いものしかでてきません。


婦人科検診(細胞診)の次に、つらい検診でした[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 

終わった!! [東京(学び)]

ほぼ一夜漬け的な試験も終わりました(^^)
過去問からの読みが外れて、がんばって勉強した人にとっては
くやしかったみたい[exclamation&question]


これで、しばらくは
英語中国語の勉強に集中したいと思います[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

まとぶさん(2) [おうち]

ネスカフェエクセラのwebムービーにでてた[ひらめき]

http://nestle.jp/brand/nex/movie/

女役と男役の二役。


やっぱり男役のほうがしっくりくる。

でもどちらもすてき[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

まとぶさん [東京(遊び)]

今年の春宝塚卒業したまとぶさん、

やっぱり芸能活動するみたい[exclamation×2]

ワタナベエンターテイメント所属。


髪の毛がすこしのびて、すっかり女らしいです。


生年月日見てオドロイタ。

私と同い年じゃん。


4月に間近でみたまとぶさんは、それはもう美しくて。

同じ女性に生まれても、こうもまァ外見に格差が生じてしまうのね[たらーっ(汗)]


10月16日(日) のトークイベント行ってみたいけど、

試験があるから、残念[もうやだ~(悲しい顔)]


ネスカフェ エクセラのCMが楽しみです[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 

今週の週刊東洋経済 [時事ネタ]

数カ月前に姉と電話をしたところ、

私があんまりにも常識がないから、

もっと、雑誌を読んで、世の中の勉強をしなさい!!

と言われました。


この忠告に従い(!?)


最近、気のむくまま、表紙のタイトルがひかれた雑誌を買って読んでいます。



今日惹かれた雑誌:「週刊東洋経済」


「悪いのは男?女?
女性はなぜ出世しないのか 」



お茶くみさせられるとか、

営業に女性が行ったら、客から怒られたとか、

いまだ原始時代のような会社・原始人のような男性が本当にある(いる)んだなぁっていうのが、驚いた。


私が社会人になって所属している環境は、それなりに女性も尊重してくれる環境だったみたい。



そして、私は典型的な氷河期女性でした[ひらめき]

[かわいい]スキルアップ志向
[かわいい]会社への帰属意識が薄い


めちゃくちゃあてはまってる(笑)


でも。最近は、今の職場でもっと成長できるのではないかなぁ、と思い始めているので。

後者はあてはまらなくなりつつあります。



雑誌をみての全体の感想としては、


仕事も家庭も子育ても、全部同時に完璧にやるというのは、

やっぱり無理なんじゃないかな。


長い歴史をみても、それなりの地位のある女性は、

家事や子育ては、召使いに任せていたんだし。


子育てがひと段落してから、キャリアップを目指すのもいいんじゃないかな[exclamation&question]と思います。

そういうルートを作ってあげるのが、社会の役割なのではないかと。
nice!(1)  コメント(0) 

JTB CHINA [旅]

JTBって日本の超有名な旅行会社だよね!?

JTBって中国外資系として初めて、中国人向け海外旅行の認可が下りたことで有名だよね!?


今度の訪中で滞在するフートン、

最初は、JTB CHINAのサイトを介して、予約を申し込んでみたんだ。


でも、1週間たってもJTB CHINAからは返事なし。

JTB CHINAの「問い合わせ」サイトを介してメール出しても返事なし。

で、しびれきらして、

フートンのサイトからフートンに直接コンタクトとったら、

「JTB CHAINAなんて知らないよ?

直接でも予約受け付けるけど、そうしたら?」

っていわれたから、

フートンに直接予約入れたんだよね。


そうしたら。

初めてJTB CHINAのサイトから予約の申し込みを入れてから

2週間もたって、

やっっと、JTB CHINAから連絡きたよ。


2週間何やってたんだろうね。

日本のJTBじゃ考えられないよね。

メールをくれた担当者が中国人だったけど、

現地教育ができていないんじゃない!?


って思いました。


中国に進出した日本メーカーってなかなかうまくいっていないみたいだけど、

JTBも大丈夫なのかな!?


それとも、こうしたスローレスポンスは、

外国だったら「アリ」なのかもね。

日本人は、せっかちだから。
nice!(1)  コメント(0) 

飯田橋! [東京(お仕事)]

神楽坂イタリアンで食事して、今から帰るとこです!
飯田橋は、中国語勉強で、かれこれ一年半、週に二回通っている場所ですが、
それ以外の理由で訪れることも多いように思います。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。