So-net無料ブログ作成
検索選択

お茶 [東京(学び)]

茶道を習うことにした[手(チョキ)]

来月から。
nice!(1)  コメント(0) 

ブギーボード [おうち]

ブギーボードがほしいなぁ・・・。

昨日、スマホを購入するとき、ドコモショップの店員からブギーボードを差し出されて

ブギーボードの存在を初めて知ったのだけど。


めずらしく物に惹かれてしまった[exclamation×2]

あ~あ、欲しいなぁ~~~[かわいい]


高い物じゃないし、買っちゃおうかなぁ~[るんるん]




nice!(1)  コメント(0) 

チェンジ! [時事ネタ]

髪の毛切った。ロングからボブへばっさりと。


私もついにスマホへ。

使い方がよくわからない・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

お花 [おうち]

珍しく、私のおうちにお花がやってきました。

DSC00491.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

太極拳 [東京(学び)]

宝塚観劇からさらに話は遡りますが、

中国語学校の文化祭の演目で、太極拳をやりました[exclamation×2]


同学(クラスメート)に太極拳の先生がいらっしゃるのですが、

動作自体はその先生をお手本にし、

気功の動作について、太極拳の先生以外の同学が中国語で説明をしながら、

簡単な気功を披露する、というものでした。


皆さん、土曜日や授業の前に集まって練習をしていたため、

セリフも動作もばっちりでしたが、

私は、サボってばかりで、3回ほどしか練習に参加していなかったので、

できの悪さが目立っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


セリフもド忘れするし(隣の人が小声で教えてくれたから思い出せたけど)、

写真をみると、先生の動作を見ながらやっているので、

動作を覚えているほかの同学とは、明らかに頭の向きが違う[たらーっ(汗)]

つまり、ほかの同学は観客に顔を向けているのに、

私は、ステージ中央の、先生の方に頭の角度が傾いているのね。

おまけに姿勢も悪いし[ふらふら]


でも、皆さん、こんな私に文句もいわないで、優しく接してくれてありがとー。


太極拳の後は、出店の中国料理を食べたり、おしゃべりして、

とても楽しかったです[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

ダルタニアン [東京(遊び)]

北京から無事に帰っていますが、

ブログに書きたかったことが貯まっていますので、

北京前の出来事について。


といっても。いつもの宝塚ネタ。


雪組公演に行ってきました!!
image.jpg


いつもは1人で観劇ですが、今回は、以前合コンで知り合った友達の後輩のユミちゃんと。


今回の雪組ですっかり、ちぎちゃんファンになりました[るんるん]

ちぎちゃん演じるダルタニアンが、かっこよすぎる[ぴかぴか(新しい)]


宝塚観劇の後は、ユミちゃんとドイツパブに行き、ちぎちゃんの話ですっかり盛り上がりました[ハートたち(複数ハート)]

ユミちゃんも私と同じくビール党で[ビール]

本当に楽しかった[exclamation×2]

ユミちゃんを紹介してくれた友達に大感謝です[exclamation×2][exclamation×2]


ぁ、本当は、私に男のコ紹介してくれるつもりだったんだよね。ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

旅立ち前夜 [旅]

201111020241000.jpg

明日から北京[ひらめき]

仕事があんまりにも終わらないから、職場の近くにホテルを借りてみたけど、
ちゃんと終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

ツインのシングルユース
ビジネスホテルだけど、
これで6千円なら安い[わーい(嬉しい顔)]


今度の北京滞在はどうなるかな???
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。