So-net無料ブログ作成

一年ありがとうございました。 [おうち]

飲み会ラッシュ!

の日記を書いてから、嵐のように日々が過ぎ去り、


ゆうひさんの卒業話に大ショックをうけたせいか

それとも単なる飲みすぎか


最後に体調を壊し、

このまま病人状態で実家に帰ります。。。


皆さまよいお年を迎えください。


このブログは一体どなかが見ていらっしゃるんだろう?と思うぐらい、

読者数の少ないマイナーブログですが(あえて、そうしているのですが)

遊びに来てくださる皆様に心から感謝します。


来年もどうぞよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0) 

一週間 [東京(遊び)]

飲み会ラッシュが始まりました!



お寿司屋さんでコース料理を食べたり、

国会議員と名刺交換したり、



と、なかなかレアな経験をしています。



土日は仕事に励んで、来週に備えるべし。
nice!(1)  コメント(0) 

テレビで宝塚 [おうち]

昨日は、FNS歌謡祭に宝塚歌劇団が出演しました!!


私は忘年会だったので、録画をし、宝塚歌劇団の出演部分だけ見たョ。


皆さん、すてきでしたァ[揺れるハート]


やっぱり、燕尾はいいですネ[ぴかぴか(新しい)]


でも、宝塚歌劇団の歌は一曲もなかった・・・。


マッキーの歌なんて、知らなかったし。



テレビで見れたのは感激でしたが、

もっと宝塚歌劇団を持ち上げてほしかったなァ。。。
nice!(1)  コメント(0) 

今日のおけいこ [東京(学び)]

1) お辞儀
真のお辞儀
行のお辞儀
草のお辞儀

2) お客様の練習

3) ふくさの使い方


最初と最後のご挨拶は、
「ご機嫌よろしゅうございます。」
その後、真のお辞儀。
nice!(0)  コメント(0) 

日経貸切公演 [東京(遊び)]

日経の宝塚貸切公演に当選したので、行ってまいりました。

DSC_0015.JPG

DSC_0012.JPG

席はなんとSS席[ひらめき]


超ラッキー[exclamation×2]


と、思いつつ、

どうも観客の層がいつもと違うということに気づいて、若干不安になる。。。


ここからはあくまでも個人的に感じる印象なんだけど。


大劇場と東京でも微妙に層が違っていて、

大劇場のお客さんの方がお行儀がいいと思う。

東京はたまにお行儀が悪いお客さんがいる。



今日は日経新聞の読者が客層だから、

もっとカラーが違うのではないかと思ったけど。


やっぱりいたねー。公演中にぺちゃくちゃ、おしゃべり。


ちびっこを連れてきて、おとなしくさせるためか公演中にお菓子をぽりぽり食べさせたり。

若干、話声もあって、大声出しやしないかと、こっちはひやひやした。

でも、このちびっこは、ゆうひさんやらおうきさんやら、いろんなタカラジェンヌに触ってもらえてたから、

タカラジェンヌがいいなら、まァいいかぁ。。。

でも。観劇に連れてきていいのは、常識的に考えても小学生以上でしょう。


そして、拍手や手拍子のタイミングが、なんか違う。



公演も、前回の雪組に引き続き、黒燕尾と、デュエットがない。。。

あのエンディングの流れが好きなんだけどなぁ。



SS席で眺めるタカラジェンヌさんには、全く文句なしなんですけど、

他の要因で、なんだか後味が悪い公演でした。


また、三井住友VISAカード貸切公演に行くから、

そのときはもう少し楽しめるかしら?


そうそう、今日は日経の社長も来ていました。

なかなか楽しんで観劇されているように見えましたが[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0) 

共通の知り合い・・・ [東京(お仕事)]

スマートフォンに変えたら、フェイスブックの方がやりやすくなって、

ブログがおろそかになってしまった。


業界関係者の集まりで、

私の学生時代の同級生が、その人の元同僚がではないか?

という話になった。


名前、経歴を聞く限り、たぶん、そうなんだと思う。


でも、

「あの人、こういっちゃなんだけど、美人だよね?」

と言われて、言葉につまる。。。


卒業後、彼女には一度も会っていないのだが、

風のうわさで整形したことを耳にした。


もともともかわいらしい人だったのよ。

きっと、大人になったら、素敵になっているだろうもと思うのよ。


ただ、整形したらどうなったのかが想像つかない。


どうか、どこかでばったり会ったりしませんように。

私はどうしていいのかわからないし、

彼女も困ってしまうでしょうに。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。