So-net無料ブログ作成

先週のわたし。 [おうち]

なんでだかわからないけど、

新年早々、本当に忙しい。

仕事は期限が迫ってるものが次から次へとあるにもかかわらず、

外でのお付き合いもあって、残業もいまいちできていないせいか。

おけいこにもしっかり行っているせいか。


先週行ったお店がよかったので、備忘録。

ラ・スコリエーラ

青山一丁目にあるイタリアン。
お魚しか出てこない。
さっぱりとおいしい。ワインもおいし。



お茶のおけいこも、やっとお茶をたてるところまでいきました。


今週も忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

フィギュアスケート@代々木体育館 [東京(遊び)]

今日は、スターズ・オン・アイスを見に行きました[ひらめき]

私は日本人の出場者しかわからなかったけど、

皆さん、とてもすてきで、涙で目がうるうるしてしまうくらいでした。


こんなアイスショーでも素晴らしい演技をするのだから、

実際の競技では、どれ程の演技を見せてくれるのでしょう[exclamation&question]


現役の選手の皆さんの演技は本当に素晴らしかったですけど、

個人的には、荒川静香さんがとても美しくてすてきだったと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

元気になった!? [時事ネタ]

年末の泥酔から胃をこわし、

三連休を経て、ようやく胃が治ったかな??

と思ったら、

今度は風邪をひいた。


典型的な、鼻風邪。


ずっと、鼻づまり+水バナ。



そして、昨日はずいぶん調子が上がってきたので、

徹夜で仕事。



年末年始の体調不良で、

今年は規則正しい生活をモットーにしようと思ったけど、

全然だめじゃ、こりゃ。


とりあえず、元気にはなりました!!
nice!(1)  コメント(0) 

確定申告2 [おうち]

確定申告書を作成できました。

確定申告書を作成できました。

雑収入に対する課税が想像以上に高くてショック[がく~(落胆した顔)]

税率20%だよ。
nice!(1)  コメント(0) 

確定申告 [おうち]

今年度、20万円を超える雑収入があったので、始めての確定申告に挑戦!

国税庁のホームページから確定申告書の作成を試みるも、

よくわからん。



とりあえず、今日は挫折。
nice!(1)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます。 [時事ネタ]

年末年始は使い物になりませんでしたが、何とか仕事始めています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は年女ですので、張り切ってまいりたいと思います。


年末年始は、テンペストと池上さんの現代史講義にすっかりはまってしまいました。

そんでもって、ただ今のマイブームは、現代史です。


今日、三冊、現代史の本を買いました!


そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

そうだったのか! 現代史 (そうだったのか! シリーズ) (集英社文庫)

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03/20
  • メディア: 文庫




まんが現代史 アメリカが戦争をやめない理由 (講談社現代新書)

まんが現代史 アメリカが戦争をやめない理由 (講談社現代新書)

  • 作者: 山井 教雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: 新書



戦後史 (岩波新書 新赤版 (955))

戦後史 (岩波新書 新赤版 (955))

  • 作者: 中村 政則
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。