So-net無料ブログ作成
東京(お仕事) ブログトップ
前の10件 | -

くたくただ [東京(お仕事)]

年度末の嵐が私を襲っています。

この仕事始めての最大のビッグウェーブ。


お仕事いただけるのはありがたいことなのでしょうが。


休日も返上、おけいこも3月はお休みです。


今日は(も)、あともう少し、お仕事します[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(1)  コメント(0) 

共通の知り合い・・・ [東京(お仕事)]

スマートフォンに変えたら、フェイスブックの方がやりやすくなって、

ブログがおろそかになってしまった。


業界関係者の集まりで、

私の学生時代の同級生が、その人の元同僚がではないか?

という話になった。


名前、経歴を聞く限り、たぶん、そうなんだと思う。


でも、

「あの人、こういっちゃなんだけど、美人だよね?」

と言われて、言葉につまる。。。


卒業後、彼女には一度も会っていないのだが、

風のうわさで整形したことを耳にした。


もともともかわいらしい人だったのよ。

きっと、大人になったら、素敵になっているだろうもと思うのよ。


ただ、整形したらどうなったのかが想像つかない。


どうか、どこかでばったり会ったりしませんように。

私はどうしていいのかわからないし、

彼女も困ってしまうでしょうに。
nice!(1)  コメント(0) 

初めての胃のレントゲン検診 [東京(お仕事)]

タイトルから推察できると思いますが、

食事中の皆様には厳禁なお話ですよー。

申し訳ない。


今日は、健康診断の日。

アラフォー以上からは受診可能になった胃の検診に初めて挑戦[exclamation×2]


私は。生まれてこのかた、胃には自信があるから、

検診目的ではなくて、単なる好奇心受診!


でしたが。


結論としては、


『もう二度と受診しなくていいヮ[あせあせ(飛び散る汗)]


12時間絶食した後に初めておなかに入れるものが、

シュワシュワの発泡剤+バリウム。

この味は、ずいぶん改善されたらしいけど、

やっぱりバリウムだから、粘土を食べているみたい。。。


撮影の間、体をぐるぐる動かされたことはいいとして。


その後が本当に大変でした。


下剤がね。

ばっちり効いてしまいました。

そういえば、下剤を飲むのも初めてかも。


私は胃には自信はあっても、実は、腸には自信がなくて

昨日からおなかがグルグルいってたんだけど。


そんな状態で下剤を飲むから、


2-3時間後に即効で効果が出た。


今日は、何回トイレにいったかなァ。。。

初めてご飯中にもトイレに行ってしまった。



そして、おしりからは、水のように白いものがでてくる。

(汚くてごめんなさい)


いまだにおなかがグルグルいっているし、

まだ白いものしかでてきません。


婦人科検診(細胞診)の次に、つらい検診でした[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0) 

飯田橋! [東京(お仕事)]

神楽坂のイタリアンで食事して、今から帰るとこです!
飯田橋は、中国語の勉強で、かれこれ一年半、週に二回通っている場所ですが、
それ以外の理由で訪れることも多いように思います。
nice!(1)  コメント(0) 

スカウト!? [東京(お仕事)]

職場にスカウト会社から電話がかかってきた。

会社の名前をメモして、帰ってググってみたら。

ブラック会社みたい。


なぁ~んだ。
nice!(1)  コメント(0) 

浴衣! [東京(お仕事)]

先日、明治記念館で、とあるパーティーがあったので、

数十年ぶりに浴衣を着て参加してみました[exclamation×2]


浴衣は、職場の近くで、帯・下駄の3点セットで6980円の

バーゲン価格で購入[exclamation×2]


髪の毛は美容院で夜会巻きにしていただきました。



[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そもそもこのパーティが仕事の関係者の集まりで、

私は担当幹事、しかもカメラ係を担当していたため、

まともに写った写真が1枚もない[たらーっ(汗)]


ある方の写真の隅っこに映っていたのがコレ↓
浴衣.jpg

トリミングにさらに加工を加えたので、かなり残念なことになっています。


本当は、こんなふうにお庭にいたんだけどなー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

DSC00089.JPG

って、加工してみると、

余計に残念な感じがします[失恋]


・・・ってこんなことやってる場合じゃないや。

早く宿題しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0) 

ちょっと遠出 [東京(お仕事)]

今日は朝から、お仕事で、昔住んでいたところの近くに行ってまいりました。

こんな閑散としたところに4年以上も住んでいたのねぇ。。。としみじみ思ってしまいましたが、

私の記憶にあるこの町は、もっと賑わっていて、町の景色ももっと輝いている。


住めば都、だったということなのでしょうか。


あの頃は、よい仲間や仕事に恵まれ、本当に楽しかった。


・・・というと、今が楽しくないようにもみえるけど、

そして、確かにあの頃の楽しさは今の生活にはないけれど、

選択は間違っていないと思えるから、これでいいんです。



お客さんに、連れて行ったお店

あなごの天ぷらと、うなぎがとってもおいしかった。


かつての職場の新人歓迎会で連れて行ってもらったお店。

まさか、こんな形でもう一度訪れようとは、思わなんだな。








nice!(1)  コメント(0) 

私は、小さい人間xxx [東京(お仕事)]

職場の同僚が、職場でものすごく悩んで体調まで悪くなったことを知り、

私とひとまわりも違う独身女性だし、

なかなか気軽に相談をする相手もいないのかなぁ・・・

なんて、心配になって、ごはんに誘って話を聞いてみた。



確かにとても悩んでいて、袋小路になっていたから、

はてはてどうしようかしら、と途方にくれようとしていたら、


「実は、もうすぐ結婚するんです。」

という話になり。


ほっとしつつも。


内心。

「えーーーっ[exclamation&question]

っていう気分になっちゃった。


ちゃんとパートナーがいるのなら、私が出る幕ではないんじゃないのョぉ。


でも、確かに左手の薬指に指輪してるじゃないノ。

私の注意力が足りなかったと、反省[たらーっ(汗)]


やっぱり、人の心配しているバアイじゃないヮ。


でも、いくつになっても、結婚できるのねぇ[ぴかぴか(新しい)]

と、淡い希望も見えてきた[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

大変だった。 [東京(お仕事)]

今週も放射能汚染が問題になっていたけれど、

私は、そんなことより、目の前の締切に追われて大変だった。


睡眠平均3時間で、食事も抜きつつ、フル稼働[ダッシュ(走り出すさま)]


なんとか乗り切れてよかったけど、

4月いっぱいまでこの締切の嵐が続きます。


はぁぁ、ツライ。。。[バッド(下向き矢印)]


来週は、久しぶりに宝塚歌劇を見れると思ったのですが、

まさかの公演中止。


うぅぅ、悲しすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、振替ができましたので、

引き続き、その日を楽しみにがんばろうと思います[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

おわった。。。 [東京(お仕事)]

昨日からずっとやっていた仕事がやっと終わりました。

今日約束をいれていたのですが、

最初は、遅刻していこうと思ったものの、

結局は、キャンセル。


理由は、多分、パワーポイントのせい。


人に途中まで図を作ってもらったのですが、


家のPCで使うと、重くて全然動かない。


選択するだけで、30秒~1分間フリーズ、とか当たり前。



なんで、こんなことになっちゃうんだろ。



理由はわかりませんが、

描いてもらった図を、一度ペイントにはってから

パワポに貼りなおして作業したら、

スムーズにいった。


でも、図が40こもあるから、

それだけでも時間がかかる。



昨日から徹夜をし、今日朝から今までかかってるから、


なんたる時間のロスをしたことか[exclamation×2]


(図の作成だけが、仕事の内容ではありませんが。)


約束キャンセルして、本当にごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 東京(お仕事) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。