So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに。 [おうち]

久しぶりに終電より前に帰ってこれた。

周りに乗っている人がお酒くさい。

飲んでいないとお酒を臭く感じるのはなんでだろう。

タバコもやめてからというもの、アンチ・スモーカーになってしまったのはなんでだろう。


最近、男性との至近距離も気持ち悪くなってきたけど、

おんなじ理由?


終電前とはいえ、

スーパーは閉店間際。

夜ごはんに購入しようと思ったお弁当が定価のまま。


「これって、この値段ですか?」

って思い切ってきいてみたら、

50%引きになった。


昔だったらこんな質問できやしないの。


私の恥ずかしい質問に、優しく接してくれたレジのお兄さん、

ありがとう。


あらゆる値段が超高級のスーパーだけど、

このあたりのサービスの気持ちよさは換え難い、

と思います。


明日も、週末も、また、がんばります[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 

アルゼンチンより [おうち]

アルゼンチンからのはがきが1カ月かかってようやく到着しました。

送信元は、アルゼンチンに旅行にいった母親です。

当の本人は、とっくの昔に帰国しています。

いったい、どこで停滞していたのでしょうね。

消印がないのでよくわかりませんが、

切手に「MEXICO」の印字があるシートが貼ってあります。



両親は、「今年はこれだけ」と言って南アメリカに旅行にいきましたが、

帰国後に電話してみたら、

「5月にカナダ行くことにした」

だって。

もう、勝手にしてください。


優雅な定年生活、うらやましいです。
nice!(1)  コメント(0) 

どきっとしたね。 [おうち]

さきほど、つけっぱなしのTVと、スマートフォンが、地震速報のアラームを発しました。

どきどきしながら揺れを待ちましたが、

体感できるものではなかったよ。

安心したぁ。


今日(昨日)は、お昼も揺れたっけ。


誰かが、

少しずつ揺れて、地盤が安定な状態になってくれればいいのに、

といってたけど、

本当にそう思う。


それとも、ますます大きなゆがみを生んでる!?



ちなみに。壁紙お茶に変えました[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0) 

この週末 [おうち]

新しい職場で苦労している方からメールがきて、

やっぱり私がいちばん精神的にまいってたのは20代後半よねと、

ふと大学時代のことを思い出してたら、

大学時代の同級生同士が結婚したというニュース写真が届きました。

なんて、グッドタイミング。


懐かしい顔ぶれがたくさん写真に写っていて、

過ぎた月日を感じました。


若気の至りで失ってしまったおともだち


タイムマシンがあったとしても、

どこの時代に戻って、

どこからやり直せば、

違った人生になるんだろうかわかりません。


今は、ただただ、昔私と仲良くしてくれた皆んなが幸せでいてくれたらなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつづき [おうち]

昨日は、もうちょっと書きたかった。

一つ目は、吉井和哉と真鍋かをりの熱愛スクープ。
そうだ、私もかつてはイエモンファンだった。

と思いだした。
最近40代と20代との恋愛って多いよね。
20、30代の男性は焦らなくていいね。


二つ目は、「復活」の本を買った理由。

3月に久しぶりに宝塚を見に行くので、その予習。
12月の頭にいったっきり。
3カ月も見に行っていないなんて、つらすぎる。
1カ月に1回は、見に行きたい!

そして、今日、OPカードのお得意様ディナーの案内がきました。
久しぶりにおいしモノが食べに行きたい!!

でも、誰を誘えるんだろう。。。

1人は嫌だから、どなたか誘っていきたいですが、
それなりの値段するし、誘うのもハードル高いです。

むぅ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

最近のなやみ [おうち]

英語と、中国語と、ハングル語を

一気にマスターできないかなぁ。。。


英語なんて、

どうしてこんなに何年もやっているのに、

なかなかうまくならないんだろう。


中国語も勉強し始めてもう2年になるというのに、

思った以上に伸びてない。


そのくせ、韓国に行ってみたくて、

ハングル語(ロゼッタストーン)にも手を出してみた。


去年は別の資格をとるのに頑張ったので、


今年こそは、語学をマスターしたいナ[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0) 

先週のわたし。 [おうち]

なんでだかわからないけど、

新年早々、本当に忙しい。

仕事は期限が迫ってるものが次から次へとあるにもかかわらず、

外でのお付き合いもあって、残業もいまいちできていないせいか。

おけいこにもしっかり行っているせいか。


先週行ったお店がよかったので、備忘録。

ラ・スコリエーラ

青山一丁目にあるイタリアン
お魚しか出てこない。
さっぱりとおいしい。ワインもおいし。



お茶のおけいこも、やっとお茶をたてるところまでいきました。


今週も忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

確定申告2 [おうち]

確定申告書を作成できました。

確定申告書を作成できました。

雑収入に対する課税が想像以上に高くてショック[がく~(落胆した顔)]

税率20%だよ。
nice!(1)  コメント(0) 

確定申告 [おうち]

今年度、20万円を超える雑収入があったので、始めての確定申告に挑戦!

国税庁のホームページから確定申告書の作成を試みるも、

よくわからん。



とりあえず、今日は挫折。
nice!(1)  コメント(0) 

一年ありがとうございました。 [おうち]

飲み会ラッシュ

の日記を書いてから、嵐のように日々が過ぎ去り、


ゆうひさんの卒業話に大ショックをうけたせいか

それとも単なる飲みすぎか


最後に体調を壊し、

このまま病人状態で実家に帰ります。。。


皆さまよいお年を迎えください。


このブログは一体どなかが見ていらっしゃるんだろう?と思うぐらい、

読者数の少ないマイナーブログですが(あえて、そうしているのですが)

遊びに来てくださる皆様に心から感謝します。


来年もどうぞよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。