So-net無料ブログ作成
検索選択

この週末 [おうち]

新しい職場で苦労している方からメールがきて、

やっぱり私がいちばん精神的にまいってたのは20代後半よねと、

ふと大学時代のことを思い出してたら、

大学時代の同級生同士が結婚したというニュース写真が届きました。

なんて、グッドタイミング。


懐かしい顔ぶれがたくさん写真に写っていて、

過ぎた月日を感じました。


若気の至りで失ってしまったおともだち


タイムマシンがあったとしても、

どこの時代に戻って、

どこからやり直せば、

違った人生になるんだろうかわかりません。


今は、ただただ、昔私と仲良くしてくれた皆んなが幸せでいてくれたらなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日のつづき [おうち]

昨日は、もうちょっと書きたかった。

一つ目は、吉井和哉と真鍋かをりの熱愛スクープ。
そうだ、私もかつてはイエモンファンだった。

と思いだした。
最近40代と20代との恋愛って多いよね。
20、30代の男性は焦らなくていいね。


二つ目は、「復活」の本を買った理由。

3月に久しぶりに宝塚を見に行くので、その予習。
12月の頭にいったっきり。
3カ月も見に行っていないなんて、つらすぎる。
1カ月に1回は、見に行きたい!

そして、今日、OPカードのお得意様ディナーの案内がきました。
久しぶりにおいしモノが食べに行きたい!!

でも、誰を誘えるんだろう。。。

1人は嫌だから、どなたか誘っていきたいですが、
それなりの値段するし、誘うのもハードル高いです。

むぅ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

今日の気分は。 [時事ネタ]

今朝は、仕事で精神的に若干のダメージを受けたので、

帰りにマッサージ90分して、

本をまとめ買いしてしまいました。

家庭画報

家庭画報 2012年 03月号 [雑誌]

家庭画報 2012年 03月号 [雑誌]




DVD茶道教室

北見宗幸DVD茶道教室―裏千家

北見宗幸DVD茶道教室―裏千家

  • 作者: 北見 宗幸
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: ムック



軽く扱われない話し方
軽く扱われない話し方

軽く扱われない話し方

  • 作者: 内藤 誼人
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2011/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



復活

復活 (上巻) (新潮文庫)

復活 (上巻) (新潮文庫)

  • 作者: トルストイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫



復活〈下〉 (新潮文庫)

復活〈下〉 (新潮文庫)

  • 作者: トルストイ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫


分身

分身 (集英社文庫)

分身 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/09/20
  • メディア: 文庫


あとは、NHKラジオのテキスト3月号。

かなりストレスたまってましたが、

コリがほぐれてすっきりです。
nice!(1)  コメント(0) 

気分屋です。 [東京(学び)]

毎日考えることが違います。


お茶の帰り道は、もっと雅な生活をしたいと思い、

英会話の帰り道は、もっと英語が上手になりたいと思い、

中国語レッスンの帰り道は、もっと中国語が上手になりたいと思い、

今日は久しぶりに残業をし、仕事関係の雑誌やら本やらを職場で軽く読んだら、

もっともっと仕事の勉強をしなければ、と思いました。


近頃は年のせいか、睡眠時間も増えてしまい、

1日が短くてしょうがないです。
nice!(1)  コメント(0) 

もうすぐ1年。 [時事ネタ]

あの震災から、気がつけば、もうすぐで1年になります。

私は東京で、当日家に帰れなくなったのと、
数カ月、買占めで食料の入手に苦労したのと、
余震にどきどきしながら毎日を過ごす、

というくらいで、これといった苦労はありません。

でも、こんな私でもこの1年は、特別な1年だったと思います。

あれから、

私は、

もっと不自由しても、

生活レベルを落としても、

平和で、小さな幸せを見つけながら暮らしていければと思っています。


でも。

これまで日本が成長してきた歴史や、周りの世界をみると、

小さな幸せで満足していてはいけないみたいです。


もっと、豊かにならなければ、

もっと、成長しなければ、


そういう上昇志向になんだか疲れる今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0) 

二人で食事 [東京(遊び)]

10歳くらい下の青年実業家に誘われて、夜ごはんを食べにいきました。

起業する前からのお知り合いですが、

二人で食事(飲み?)にいくのは初めてで。

1%の確率で、怪しいことにならないだろうかという不安と、

1%の確率で、お金を貸して、と言われないかという不安で

臨みましたが、


今回は、残りの98%となり、おごってももらえてよかったです。

・・・でも、こういう結果になると、2%の可能性を考えているあたりが

頭わるいんじゃないかと、少々落ち込みます。


とはいえ、

先日、今度は20歳くらい上の、本当に大先輩(しかも既婚者)と二人で飲みに行ったら、

くどかれてびっくりしました。

酔っている勢いかとも思いましたが、その後もお誘いがあって、

もちろん、全部やんわりと断りましたが、

なんで、そんなことになるんだか、よくわかりません。

この方は、単身赴任歴が長いみたいなのですが、それが原因なのかも。


正月は5歳、10歳の甥っ子にセクハラされまくるし、

本当に、男の人は、小さい子からおじさんまで、何考えているかわかりません。

こんなのだから、まだ嫁にもいけないのだろうか。。。
nice!(0)  コメント(0) 

バレンタイン [時事ネタ]

今日は、チョコレートの日。

前の職場では、上司、先輩、同僚に義理チョコを配りまくってた私も、

今の職場では、最初のバレンタインの日に同様なことをやって、

『はずした[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

と思い知ってから、

すっかり縁遠い行事となってしまいました。


今年も例年のように、職場は静かなまま。

英会話の先生とも、バレンタインの話はでなかったなぁ。


でも、お店のデコレーションとか、街行く人とか、

フェイスブックの投稿とか見てると、

やっぱりこの行事を楽しんでる人はたくさんいるみたいね。


私ももうちょっと楽しめばよかったな[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(0) 

最近のなやみ [おうち]

英語と、中国語と、ハングル語を

一気にマスターできないかなぁ。。。


英語なんて、

どうしてこんなに何年もやっているのに、

なかなかうまくならないんだろう。


中国語も勉強し始めてもう2年になるというのに、

思った以上に伸びてない。


そのくせ、韓国に行ってみたくて、

ハングル語(ロゼッタストーン)にも手を出してみた。


去年は別の資格をとるのに頑張ったので、


今年こそは、語学をマスターしたいナ[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0) 

先週のわたし。 [おうち]

なんでだかわからないけど、

新年早々、本当に忙しい。

仕事は期限が迫ってるものが次から次へとあるにもかかわらず、

外でのお付き合いもあって、残業もいまいちできていないせいか。

おけいこにもしっかり行っているせいか。


先週行ったお店がよかったので、備忘録。

ラ・スコリエーラ

青山一丁目にあるイタリアン
お魚しか出てこない。
さっぱりとおいしい。ワインもおいし。



お茶のおけいこも、やっとお茶をたてるところまでいきました。


今週も忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 

フィギュアスケート@代々木体育館 [東京(遊び)]

今日は、スターズ・オン・アイスを見に行きました[ひらめき]

私は日本人の出場者しかわからなかったけど、

皆さん、とてもすてきで、涙で目がうるうるしてしまうくらいでした。


こんなアイスショーでも素晴らしい演技をするのだから、

実際の競技では、どれ程の演技を見せてくれるのでしょう[exclamation&question]


現役の選手の皆さんの演技は本当に素晴らしかったですけど、

個人的には、荒川静香さんがとても美しくてすてきだったと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。